<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 風間くんの逆手とは… | main | 誕生日企画 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    第5に縁がある

    0
      全然更新しないかと思えば二日続けて更新する。
      そんなふうに規則性が皆無なかんじになっていますが、
      これは更新せざるをえない。更新させてください!
      …くらいのHOTニュースが舞い込んできました。

      風間俊介、医師役初挑戦!朝ドラ後初の連ドラ

      7月から始まる「救命病棟24時 第5シリーズ」への
      風間くんの出演が発表されました!
      「純と愛」終了からわずか3ヶ月での次のドラマの発表が、
      しかも連ドラ出演が叶うとは、思わずしゃっくりが
      止まるレベルのびっくりニュースです。
      風間くんが演じるのは研修医で期待のホープとか。
      期待のホープ…。それだけでワクワクする響き(笑)
      ドラマ自体も5期まで続く人気作品ですから、
      そんなドラマに出演できるというだけでも、
      ファンとしても舞い上がってしまう気分です。

      しかし、今回風間くんが出演する「救命病棟」は第5シリーズ。
      そして、風間くんが昔出演した「金八先生」も第5シリーズ。

      だからどうしたというかんじですが、
      こんなことにも妙な縁を感じてしまうのは、
      単に私が風間ファンだからに違いありません(笑)

      mitiyo * 風間くん * 22:56 * comments(13) * - * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 22:56 * - * - * -

        コメント

        お久しぶりです。ミチヨさん。
        来ましたねーーー♪
        ビッグニュースが!!
        早く、早く7月来い!ついでに番宣出ろ〜!
        いっぱい出ろ〜〜!
        と、今から妄想止まりません(笑)

        そんな次の仕事に期待している最中に今更感半端ないですが(苦笑)
        行って来ました、宮古島。
        今回は「母の日」プレゼントとして母娘で一緒に行って来ました。
        母は『純と愛』の最終回に納得いかず、
        「愛君は、愛君はどうなったの・・?目、開かないの・・」
        と、ずっと言っていましたが、
        宮古の海を見て、風にあたって、空気に触れて、
        「あぁ、ここには純ちゃんと愛君がいるね」
        って言ってました。
        2泊3日の短い旅であまり純愛スポット巡りも出来なかったけど、
        母のこの一言でなんか、凄く嬉しくなりました。
        いろいろ言われていたみたいですけど、忘れられない心に残る大好きなドラマでした。


        「救命・・」はずっと観ていたドラマなので、そこに風間君
        が出演なんて本当に楽しみです♪
        しかも、第5・・夢みたいです。
        Comment by こずえ @ 2013/05/11 11:13 AM
        ミチヨさん、こんにちは♪

        小さい目を逆手に取ったお医者様が観られるんですね!

        それまで観たことのなかった「金八先生」の「第5」だけを偶然見てから風間くんを応援してきましたが・・、また「第5」なのね(実は「救命・・」も一度も観たことがなくて・・・)。
        そんなわけで、私も勝手に無理矢理ご縁を感じております。

        記事によれば、小さい目だけでなく白髪(!)を逆手に取った演技も観られそうですよね。
        まこっちゃんの岡本玲ちゃんも出演ということだし、ほんとに7月が楽しみですね♪
        Comment by りら @ 2013/05/11 5:01 PM
        情報ありがとうございます。

        風間くんの目は、
        小さいけど、つぶら、という言葉がぴったり!
        目の表情も豊かだし、
        純粋な真っ黒な瞳をしてます。
        ねこを飼っているので思うのですが、
        猫の目はまっすぐでうそがない。
        そして、時に鋭い。
        感情がすべて目にでます。
        ねこと一緒にしたら申し訳ないけど、
        風間くんは、目で会話(演技)が出来る人ですね。

        そういえば、
        私は目のぱっちりしたアイドルって人の顔は嫌いです。

        ミチヨさんの、風間くんの首、肩、腕、手の、
        たくましさについての感想をぜひお聞かせください♪

        Comment by ねまま @ 2013/05/12 12:07 AM
        こずえさん、お久しぶりです!
        そうです!もう本当にビッグニュースがやってきて
        一日気持ちがフワフワと舞い踊っていました!
        ドラマ自体も楽しみですが、番宣も大いに期待したい
        ところですよねー。いいともとか、ごきげんようとか、
        ネプリーグとか…、もうそんな妄想だけが膨らみます(笑)
        こずえさんは「救命」をずっとご覧になっていたんですね。
        私は、いつもの如く観たことがなかったりします…。
        でも、風間くんが出演決定とわかれば予習のために
        過去シリーズを観ようと思い始める現金なファンです(笑)

        そして、宮古島への旅行のお土産話しもありがとうございます!
        私がお話し聞かせてねとおねだりしたこと憶えてくださって
        いたんだと感激しています(笑)
        更に宮古島への旅行が「母の日」のプレゼントだと知り、
        もう本当に素敵なお話しを聞かせて頂けて嬉しいです。
        お母様の「あぁ、ここには純ちゃんと愛君がいるね」という
        お言葉もすごく優しくて素敵で…。物語の結末には
        納得できなかったと仰ったとしても、そのような優しい
        言葉が出てくるこずえさんのお母様は、感性が豊かで優しい方
        なんだろうなと想像しました。きっと、その感性の豊かさと
        優しさが宮古島の空気と自然と寄り添えたのかなと感じます。
        私は宮古島が本当に好きなんですが、純と愛くんが暮らしている
        場所だと思うと、なお一層愛おしくなって困ります(笑)

        「純と愛」は完璧なドラマじゃなかったし、否が多いのも
        納得できる部分もあるとは思っていますが、それでも
        私にとっても心に残る作品になったことは間違いありません!
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/12 6:13 PM
        りらさん、こんにちは!
        小さい目を逆手にとったお医者様…。
        なんかよくわかりませんが魅惑的な響きですね(笑)
        そして、白髪を逆手にとった演技とか!
        でも、小さい目を逆手にとった演技と言われるよりは、
        白髪を逆手にとったと言われると言葉尻としても
        あまり不自然を感じないような気がしますね(笑)
        しかし、最近目立っていた風間くんの白髪までネタとして
        設定に投じてしまう「救命」の製作者さんの逆手の
        取り方には、ドラマが始まる前から感心してしまいます!

        そして、「第5」という言葉。もうこれは私にとっては
        無条件に「金八5」「健次郎」に直結するものなので、
        「救命」でも第5シリーズに出演ということに
        不自然に反応してしまったわけでございます(笑)
        なので、りらさんに同意頂けて嬉しかったです!

        そうそう、「救命」には誠ちゃんこと岡本玲ちゃんも
        出演するんですよね!まさか立て続けに玲ちゃんと
        風間くんが共演することになるとは!
        玲ちゃんは可愛いのにしっかりとしていて、すっかり
        大好きになったので、風間くんと共に玲ちゃんも
        見られるのかと思うと楽しみが倍に膨らみます!
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/12 6:27 PM
        ねままさん、こんにちは!
        私は情報に疎いことで有名なのですが(どこでだ)、
        「救命」の情報をきちんとお伝えできてよかったです!
        そして、またねままさんに風間くんのお芝居を観て頂ける
        機会ができたことも嬉しいです。

        「つぶら」。確かに風間くんの目にはぴったりですね!
        そして、風間くんが目で演技ができるというねままさんの
        感想には私もとっても同意です。昔から、風間くんの
        表情のある目のお芝居が大好きだったので。
        なので、舞台での風間くんも好きなんですが、
        表情や目のお芝居が堪能できるドラマにも出る機会が
        多かったら嬉しいなと思ってしまうわけです。

        まんまるくて大きな猫の目と風間くんの小さな目は
        一見正反対のようで、そんな共通点が!
        私は犬ばかりで猫を飼ったことはないんですが、
        猫の目というのはとても魅力的ですよね。
        犬はどうなのかな?群れで暮らしてリーダーの顔色を
        窺う本能があるので、キョドキョドしたりおべっかを
        使ってみたりと、犬の場合は嘘のない目ばかりでは
        ないのかもと思います(笑)

        風間くんのパーツ語りについてはマニアっぽく
        語れたりもしますが、長くなるのでまたの機会に(笑)
        パーツとは違うんですが、私は風間くんの顔の角度に
        結構な拘りがあります。すごくイケメンに見えたり
        綺麗に見えたりする角度が風間くんにはあるなと。
        んー、これだけでもかなりマニアの入り口の匂いが…(笑)
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/12 6:42 PM
        こんばんは! 何といっても本当にうれしいニュースですね。4月に入り何だか淋しくて「純と愛」をまた第一回目から見始めて、また違った感じ方をしていた今日この頃でした。何といっても出演率の高い番組ですから・・・。
        なかなかいい番組に出演が決まって、また違った風間君の姿を見れるのがとても楽しみです。ただ、本当に余計なお世話なのですが、白髪の事はネタに使うみたいでそれはそれなのですが、あまりに演技に力を入れすぎて体に無理をしていたりしていた結果の白髪だと少し身体の事を心配していまったりしました。白髪は遺伝とかもあるけれど、ストレスとかビタミンB12の欠乏によるものと聞いたことがあるからです。こんなこというと迷惑がられるかもしれませんね。とにかく元気でいてくれること、ここのファン皆様同様応援しています。
        Comment by パリっこ @ 2013/05/12 8:42 PM
        こんばんは! とにかくうれしいですね。何か来るべきして、いい仕事が来たという感じですね。7月まで待ちきれませんが、楽しみが増えてうれしいですね。白髪は役柄的に使うようですが、常に頭を使って渾身の演技をする風間君が、そのせいで身体的な疲れやビタミンB12の欠乏から来るものだとすると(と聞いたことがあります)、少し身体の事を心配したりしました。余計なおばさんの取り越し苦労かもしれません。とても乗ってるときだから、元気でいてほしいですね。
        Comment by パリっこ @ 2013/05/12 8:54 PM
        カメラさんには、これからもイケメン角度多めで(笑)
        撮って頂きましょう!^^

        実は私も『純と愛』を見てて、風間くんの横顔ショット、
        喉から顎にかけてのラインが凄く綺麗でセクシーだな
        と思って見惚れてたんですよね。^^

        この『救命〜第5シリーズ』では、救急救命センター
        の医局中の皆から可愛がられる(いじられる?/笑)
        役だと伺ったんですが...。
        風間くんなら主役の方々とは勿論のこと、脇を固めて
        おられる個性豊かな面々ともきっと楽しく撮影中なん
        じゃないかと思います。(笑)

        人気の医療ドラマということで、特に今回は、非常に
        繊細なテーマを取扱うということも聞いてますので、
        ちょっとやそっとでは、とても視聴者の理解や納得は
        得られないでしょうし...。
        それを思うと、スタッフやキャストさん達の意気込みも
        相当なものなのではと想像できますよね。
        それだけにとても期待出来るし、素晴らしいドラマに
        なると信じています。

        またひとつ心に深く刻まれるであろう作品に出逢えて
        “俳優・風間俊介”に感謝です。
        Comment by naoyan @ 2013/05/12 10:13 PM
        パリっこさん、こんにちは!
        おお、「純と愛」を最初から見返しているんですね。
        見返すことで「また違った見方」ができるというのが
        「純と愛」の良さなんだろうなと思います。
        私も見返したいと思いつつ、それができていないので
        時間をとって少しずつ見返していけたらと思っています。
        「純と愛」が終わってしまって寂しさもあるけれど、
        「救命」への風間くんの出演がわかって、新たな楽しみが
        前方に見えてきました。7月が今から本当に楽しみ!

        白髪に関しては、私は自分も若い頃からわりと白髪が
        多かったので、同じような感覚で風間くんのことも
        あまり気にしていなかったりしました(笑)
        でも、風間くんの白髪は最近になって目立ってきたので、
        やはり「純と愛」の撮影はかなりの激務だったのかなと
        改めて感じたりもします。役者さんとしては大きな役を
        演じた幸せな期間でもあっただろうとはいえ、やはり若くても
        身体にかかる負担は大きかったのかもしれませんよね。
        風間くんには、ぜひ意識して栄養と睡眠を十分に
        とっていってほしいですね。

        パリっこさんに限らず、ファンというのはこんなふうに
        ついつい心配をしがちなものですよね。
        私など何度勝手に風間くんの遠い親戚のおばちゃんの
        ような気分になってきたかしれませんよ(笑)
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/13 10:11 PM
        naoyanさん、こんにちは!

        横顔!風間さんの横顔!
        さすがはnaoyanさん。目のつけどころが確かです(笑)
        私も風間くんの横顔がすごく好きなんですー。
        顎のラインとか首のラインとかきれいですよね!
        そして、私が特に好きなのは横顔の時の鼻筋です。
        なんかこうシュッとしてるんですよ。シュッと。
        …たしか「純と愛」の感想の本日のツボでもそれを
        書いた記憶がある。それくらい横顔が好きです。
        いかん。横顔の話題についはりきってしまい
        きもちわるさを発揮してしまった…。すみません(笑)

        「救命」での風間くんの役は可愛がられたり
        いじられたりする人物のようですよね。
        風間くんは周囲から孤立するような役柄を演じる
        機会も多かったので、周囲からかわいがられる
        キャラというのは新鮮だしすごく楽しみです。
        しかも研修医ですからね。可愛い研修医とか、
        もうなんというサービスなんでしょうか(笑)
        きっと、役柄同様、風間くんも撮影現場で
        共演者の方たちと楽しくお仕事されているんじゃ
        ないのかなって思います!

        ドラマ自体は医療ものでテーマとして命を扱う作品なので
        いい加減な気持ちで演じられない部分も多いと思うし、
        専門用語もたくさん出てくるだろうし、風間くんとしても
        新たな挑戦の役というかんじなんじゃないでしょうか。
        製作に関わる方たちが熱い気持ちをもって取り組んで
        らっしゃることは推察できますし、素敵な俳優さんたちが
        たくさん出演されるので、本当に期待感が高まりますね!
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/13 10:16 PM
        そうそう!ホントに、この上ないサービスだわ!(笑)

        スタッフブログも開設してくださってるみたいなんで。
        番宣も凄く楽しみなんですが、そうなると出演枠も限られる
        と思うので(全員が出られる訳ないですもんね;)ブログで
        是非、撮影秘話や可愛い研修医と愉快な仲間達(笑)の写真
        なんかをどしどしアップしてくれたら嬉しいなぁ,,,^^

        Comment by naoyan @ 2013/05/14 12:07 PM
        naoyanさん、こんばんは!
        公式でのスタッフブログ楽しみですよね♪
        撮影秘話やこぼれ話しなど、たくさん読みたいです。
        ただ、可愛い研修医さんのお写真は風間さんの
        事務所の事情で、たぶん、きっとNGかなーと…(笑)
        今は流石に公式のTOPページや相関図などでの画像は
        ジャニーズさんも掲載されるようになりましたが、
        一昔前まではそれもダメで、ジャニーズさんが
        主役なのに相関図の画像が黒塗りの人物画像のみとか
        不自然なことが当たり前でしたから(笑)
        でも、ブログとかだとジャニーズの画像は今もダメなはず。
        「純と愛」でも、TOPページ以外では風間くんの画像が
        まったく載らなかったのはそんな事情です。

        でも、写真はだめでも研修医くんのお話しは
        ジャンジャン書いて頂きたいですね。
        そして、公式での画像が難しい分、やはり番宣で
        活躍して頂けたらと願いまくっておきます!
        Comment by ミチヨ @ 2013/05/14 10:22 PM
        コメントする









        このページの先頭へ